Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://denetsss.blog112.fc2.com/tb.php/101-449785d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

墓石


お盆前日、県内猛暑
東奥日報
... 人や日傘を持つ女性の姿が目立った。園内の売店では、かき氷やアイスクリームがよく売れていた。 青森市三内の男性さん(58)は「十三日は込むので前日に来ました。暑いのは何ともありません。混雑するよりはいいですね」と話しながら、墓石をきれいに掃除していた。(続きを読む)


お盆前に県内各地で墓参り
愛媛新聞
おけやひしゃくを手に取り、墓石を丁寧に掃除したり、シキミや花を供えて墓前で手を合わせていた。 妻の墓参りに訪れたという東温市志津川、無職村上努さん(77)は、「毎年お盆や命日など年5回は必ず来る。自分や子ども、孫などが元気で過ごしていると伝えた」と話 ...(続きを読む)


西南戦争の官軍墓地を大掃除 来月慰霊祭/曽於・岩川
南日本新聞
メンバー6人は74基の墓石のこけを落とし水洗い、生い茂った木の枝払いなどに汗を流した。 末吉郷の一部だった岩川郷は、1868(明治元)年の戊辰戦争に「岩川私領五番隊」隊長として活躍した大津十七(そしち)翁の尽力で独立したとされる。 ...(続きを読む)


石に刻む祖父の思い出 お墓コンテストで大賞 仙台の星さん
河北新報 (会員登録)
全優石は石材店約400社でつくる墓石業の全国組織。コンテストは年1回、全国から新しいデザインや個性的なお墓の写真を募り、表彰する。13年目の今回は約50点の応募があり、星さんのお墓は「シンプルなデザインの中に思いがこもっている」と評価された。 ...(続きを読む)



お墓を建てるときのヒント ~その2
昔からのしきたりが残っている地域だと、ご先祖を大事にするとか、お墓をお参りするとか、お墓をキレイに保つとか、お墓を継ぐとかがとても身近なことで、石屋にいらっしゃるときも、「いるかーい?」とか、「こんちはー!」って感じで、ある意味石屋が ...(続きを読む)


千葉市の平和公園墓地にて~お墓を作るときのヒント その1
墓石 墓地リフォーム 記念碑 仏壇 墓地改葬 キャラクター石像 石彫刻. 千葉市桜木霊園 千葉市平和公園墓地 寺院墓地取扱 市原市海保墓苑取扱. 千葉市中央区都町1-19-15 京成バス御成台行きバス 都保育所前>. 岩沼産業株式会社<石のイワヌマ> ...(続きを読む)


震度7の地震に耐える墓石の耐震を愛知県の安藤が発表:3万円以上
新潟中越沖地震で倒れた墓石で亡くなられた人が出たため、総合免震メーカーの(株)安藤は、3万円以上でできる墓石の耐震を発表しました。実際の墓石を使用しての耐震実験で震度7でも墓石が倒壊しなかったと言っています。 ...(続きを読む)


墓石
誰か「墓石」をキレイにする方法を教えておくれ。今「墓掃除」から帰ってきた。もうちょっとやりたかったが、やれんわー。大粒の雨が降ってきやがって、やむなく撤退してきたよ。ちょっと墓石の水垢が気になってね。既存の墓石用の洗剤じゃ、キレイに ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://denetsss.blog112.fc2.com/tb.php/101-449785d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

denetsss

Author:denetsss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。