Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://denetsss.blog112.fc2.com/tb.php/59-445c921b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒロシマナガサキ

広島・原爆の日
沖縄タイムス
包括的核実験禁止条約(CTBT)に反対するブッシュ政権の動きは、「核の不平等」を拡散する行為といってよく、ヒロシマ、ナガサキから何も学んでいないと断ずるしかない。 私たちが政府に要望するのは、このような米国の動きへの明確な反意である。 ...(続きを読む)


「夕凪の街 桜の国」
読売新聞
この日が何の日であるかを知らない若者がたくさんいると、公開中のドキュメンタリー映画「ヒロシマナガサキ」の冒頭でスティーブン・オカザキ監督は当の日本人の若者自身に語らせている。何という無知、何という恥辱! 同時に「その日」の惨状を知りながら彼らの本当の ...(続きを読む)


信頼回復 核廃絶で
しんぶん赤旗
ヒロシマ・ナガサキ平和委員会などワシントンの反核・平和組織が開く式典は今年で二十六回目。活動家ら四十人が参加したほか、市内有数の観光地の記念堂を訪ねた人たちも足を止めて、被爆者らの訴えに耳を傾けました。 核兵器の廃絶と核兵器関連予算の国民向け転換を米 ...(続きを読む)


韓国市民が平和行進合流
しんぶん赤旗
韓国から来た三十八人の市民が六日、長崎市内で核兵器廃絶を訴える平和行進に合流し、日本人と一緒にヒロシマ・ナガサキの惨禍を繰り返すなと訴えました。 商店街で韓国語と日本語で「核のないアジア、核のない世界を」「日本に平和を、韓国に平和を、東アジアと世界に ...(続きを読む)



原爆
産経新聞広島、長崎の被爆者や元米軍人らの証言に基づき、原爆の悲惨さを描いた米ドキュメンタリー映画「ヒロシマナガサキ」=原題「ホワイトライト/ブラックレイン(白い光/黒い雨)」=が6日夜、米有料ケーブルテレビHBOを通じ、全米で放映された ...(続きを読む)


「ヒロシマナガサキ」を特別料金で
映画「ヒロシマナガサキ」を特別料金で上映致します。 この作品は、日系人強制収容所を描いた「待ちわびる日々」(1991)で、 アカデミー賞ドキュメンタリー映画賞を受賞した、 日系3世のスティーブン・オカザキ監督によるものです。 ...(続きを読む)


ヒロシマ・ナガサキ
ヒロシマとナガサキ。原爆が投下された二つの都市です。被爆者へのインタビューを軸にした原爆映画です。1945年8月6日、9日の原爆投下からもう62年経ちますが、62年間の歳月でさえ被爆の事実を忘却の彼方へと追いやることなく、今でも被爆者の ...(続きを読む)


ヒロシマ ナガサキ
今見たい映画は・・・「ヒロシマ・ナガサキ」です。この映画を見たいと思い出してから、広島に行きたいと思い出しまして。。。しまなみ海道も以前より行きた...(続きを読む)



私はヒロシマ、ナガサキに原爆を投下した
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0
ヒロシマナガサキ原爆写真・絵画集成
商品価格:60,900円
レビュー平均:0.0


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://denetsss.blog112.fc2.com/tb.php/59-445c921b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

denetsss

Author:denetsss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。